イベント情報

ラーメン戦国時代 岡山の陣vol.1

近年、爆発的な勢いで増え続けるラーメン店。全国的にみてもインスパイア系や二郎系など(同系統ですがw)勢いのあるラーメン店が増えています。言うなればラーメン戦国時代です。

岡山も例外ではなくたくさんのラーメン店が出店しています。

つまり岡山の陣です!これは戦なのです!

何を持って1番とするのかはそれぞれの好みにお任せしますがw

とにかく食べてみない事には始まりません。

という訳で今回は岡山市内で食べることが出来る筆者オススメの4店舗をご紹介!

まずはテレビなどでも放送されたことのある名店!

テレビに出るときは大体、癖強めの大将を紹介されることが多いのですがw

ラーメンも絶品です。見た目と店内の雰囲気から初見だと胃もたれするような濃さMAXのドロドロ豚骨かと思いますが・・・さっぱりとしたスープで癖になる味です。

さらにテーブルに置いてあるキムチは食べ放題です。お口直しや味変にも使えます。

店名

店名

ぼっけゑラーメン

所在地

所在地

岡山県岡山市北区下石井2-9-46

電話番号

電話番号

086-227-0185

備考

備考

岡山駅から徒歩15分弱

ラーメン好きには有名なお店!

ばりめん、香りめん、唐面などの種類に面の硬さが6種類!さらにテーブルの上にある高菜、辛もやし、紅しょうがなどのトッピングを使い自由にカスタマイズできます。替え玉もあるので一度に何種類もの味を楽しむことが出来ます。

店名

店名

博多とんこつ ばり

所在地

所在地

岡山県岡山市北区中仙道2丁目10-6

電話番号

電話番号

086-245-6583

備考

備考

駐車場12台

デミカツ丼で一躍有名になったお店ですがラーメンも癖になる美味しさです。

味噌?風味の醤油?ラーメンのような感じなのですがwここでしか味わう事の出来ない特別なスープです。他のお店で食べることが出来ないのでついつい足を運んでしまいます。

店名

店名

中華そば専門店 広松

所在地

所在地

岡山県岡山市北区東古松3丁目357-2

電話番号

電話番号

086-226-0753

備考

備考

大元駅から178m

トロトロチャーシュウメンを含めデカ盛りなどをやっているラーメン店!

男性客中心なのかと思いきや!家族ずれやカップルなども多く幅広い層に支持されています。カウンター、テーブル以外にも座敷もあり駐車場も広めというのが利用しやすいポイントなのでしょう。高菜や替え玉もあるので味変が楽しめます。

店名

店名

ふー太

所在地

所在地

岡山県岡山市北区野田2-9-13

電話番号

電話番号

086-243-7066

備考

備考

大元駅から819m

岡山には美味しいラーメン屋が多いのでどこに行くかで迷ってしまいます。今回4店舗ご紹介致しましたがまだまだ岡山の陣は終わりません!

記事 Okamachiライター

ニックネーム 山内部長

趣味 食べ歩き、カメラ、ゲーム

特技 パソコン




岡山で旅行するなら

宿探しはお任せ!



岡山県内の市区町村(岡山市・倉敷市・美作市・津山市・玉野市・笠岡市・井原市・総社市・高梁市・新見市・備前市・瀬戸内市・赤磐市・真庭市・吉備中央町・浅口市・和気町・早島町・里庄町・矢掛町・新庄村・鏡野町・勝央町・奈義町・西粟倉村・久米南町・美咲町)の企業様、観光地、グルメ、特産品をご案内しています。

オカマチでは岡山県に住んでいる人、岡山県を好きな人が協力し合って岡山を世界へ発進しようという取り組みです。皆様がお持ちの情報や掲載情報に誤りがある場合は是非教えてください。

岡山市
倉敷市
総社市
高梁市
津山市
新見市観光協会
合同会社Okamachi

晴れの国!おかやま

笑顔・絆で広がる日常へ

広告掲載募集


©【公式】オカマチ All Rights Reserved.